【DeNA】バウアーのMLB復帰について敏腕記者は否定的「名前聞かない」…米国に残る拒否反応

 DeNAから自由契約となったトレバー・バウアー投手は、来季メジャーに復帰するのだろうか? 米球界の移籍情報に精通するUSAトゥデイ紙のボブ・ナイチンゲール記者は「メジャー復帰するとは思わない。彼の名前は一切、聞いていない。またNPBでプレーすべきでしょう」と否定的な見解を示した。
「彼は球界から出場停止処分を受けたからね。そこから復帰するのは難しい。ロベルト・オスナはアストロズでとてもいいクローザーだったが、DV事件を起こしてからまだ復帰していない。誰も自分たちのファンを憤慨させたくないのです」
 日本への愛着を示すなどして日本球界では人気者となった。ただ、米国でのファンの視線は厳しいままのようだ。ナイチンゲール記者は「(米球界復帰で)憤慨するファンは多すぎると思います。彼がどこかのチームでプレーしたらファンが憤慨する」とメジャー復帰への厳しい見通しを示した。

full-count.jp

<ネットの反応>

  • 向こうの報道マジでないから残留あると思うわ
  • ソフバンが急に出てきてかっさられそうで怖い
  • オリックスに来て欲しい。山本由伸の穴はデカ過ぎる。
  • 東 バウアー クロウ 大貫 平良 森
    結構ええやん

youtu.be