【巨人】韓国20勝右腕エリック・フェディに強い関心

オファー高騰は不可避! 山崎福也を逃した巨人も注目する20勝の怪腕に話題沸騰「日本から強い関心を受けている」

 実績は申し分ない。韓国移籍1年目となった23年シーズンには29先発で20勝6敗、防御率2.06、204奪三振を記録して「投手3冠」を達成。同国では元中日のソン・ドンヨルに続く史上2人目の「1シーズン20勝&200奪三振自責点1点台」をやってのけ、球史に名を刻んだ。

 通算6年で21勝33敗、防御率5.41と鳴かず飛ばずだった。それでも30歳にしてアジアでサクセスを掴んだフェッディは、日米両球界で垂涎の的となっている。

 そうしたなかで、韓国国内において「日本で獲得意思がある」と見られているのが、阿部慎之助新監督の下で再建を図る巨人だ。韓国のスポーツメディア『OSEN』は「メジャーはもちろんながら、いまだに日本からの強い関心を受けている」と指摘している。

cocokara-next.com

<ネットの反応>

  • サンチェスみたいなもんやろ
  • 今年のKBO投手ランキング

    フェディ 2.06
    ウジン 2.39
    ブキャナン 2.54
    フラド 2.65
    アルカンタラ 2.66

    格が違うぞフェディは

  • 巨人阪神コンビはアルカンタラとサンチェスでKBOは懲りたろ
    あれだけ大金出してマジで外れだったな
    未だに思い出すぞあの山本由伸並の指標って触れ込みで来たのに微妙すぎる投球
  • こいつは流石にそこそこやりそうやけどな

youtu.be