【MLB】ドジャース大谷翔平のお披露目は12月13日が濃厚 球場ツアーが急遽キャンセルに

 エンゼルスからFAとなっていた大谷翔平投手は9日(日本時間10日)、ドジャースと10年総額7億ドル(約1014億円)の大型契約を結ぶことで合意したと発表した。メジャー史上最高額で北米スポーツ史上最高額。自身のインスタグラム、代理人のネズ・バレロ氏が発表した。

ドジャース・大谷」のお披露目は12日(同13日)が濃厚だ。関係者によると、同日に行われる予定だったスタジアムツアーが急遽キャンセルになったという。その場で入団会見を開き、ドジャーブルーのユニホームに身を包む二刀流の姿が見られそうだ。

 ドジャースは2013年から11年連続でポストシーズンに進出している強豪チーム。JD・マルティネス外野手がFAとなり、右肘手術のリハビリとなる来季は打者一本での活躍が期待される。これまで日本選手は野茂英雄をはじめ、2021年の筒香嘉智外野手まで9人が所属。大谷は10人目となる。

 大谷は1日(同2日)にドジャースの本拠地・ドジャースタジアムで球団の関係者と面談。ウインターミーティング中に交渉は最終段階に入ったと言われ、今週末に決断するのではと報じられていた。

full-count.jp

<ネットの反応>

  • 来期のエンゼルスの年間パス買ってたやつら涙目だな
  • 日ハム入団12/9
    エンゼルス入団12/9
    ドジャース入団12/9

  • もらうほうも当然ですが払うほうも思い切ったなぁ
  • 高校の時、日ハムが指名しなければドジャーズだったみたいだな。
    その場合は投手専念で今日ほどの成功はなかったな。
    下手すると故障続きでマイナーと行ったり来たりだったかも。

youtu.be