【MLB】大谷翔平さん、北米4大スポーツ史上最高額になりそう

去就に大きな注目が集まる大谷翔平投手(29=エンゼルスFA)について、すでに5億ドル(約750億円)を大きく超える契約提示を複数受けているとみられると、ニューヨーク・ポスト紙のジョン・ヘイマン記者が3日付の記事で伝えた。球界内では、最終的に6億ドル(約900億円)かそれに近い契約になるのではと予想する声も出ているという。

www.nikkansports.com

<ネットの反応>

  • 0.1%でも良いからくんねーかな
  • 日本に各県一個ずつ球場作っても余裕か?
  • 大谷選手は契約金の額でどうこうするほど小さい選手じゃないと思う。
    彼が欲しければ、彼のニーズを掴まないとね。
    とはいえやっぱり勝率も大事。エンゼルスでは歯がゆい思いをいっぱいしているからね。

    彼がどこを選ぶか楽しみではあります。

  • 一刀流ならこうはならなかったと考えると結局二刀流にして大正解やったな

youtu.be