【DeNA】今永がドラ1度会に一発芸「ワタラライ体操」を伝授 先輩として「すべるから、あんまやらないようにしておけよと釘はさしておいた」

 DeNA選手会長を務める今永も「ベイドリームスターズ」の一員として参加。守備で途中出場した。
 試合前には、ドラフト1位・度会に「一発芸」を伝授するシーンもあった。お笑い芸人・藤崎マーケットの「ラララライ体操」をもじった「ワタラライ体操」で、両手を上下に上げ下げする動きを伝授。「あとは度会のアレンジで」と伝えた。
 試合後、度会について聞かれた今永は「いやあ、凄いですね!(ワタラライ体操は)ちょっとひらめいたので彼に伝授して。彼ならお笑いにしてくれる」と期待を寄せた。
 明るく人懐っこい人柄。今永は「彼はアヒルを見ているようで、一番最初に見たモノを何でもやってくれる。素直ないい子」と、度会の「ノリ」の良さに感服した様子。ただ「滑るからあまりやらないように、と釘をさしている。彼の持ち前のモノでどうなるか」と、一発芸として「ワタラライ体操」をどう昇華させるかにも注目していた。

www.sponichi.co.jp

<ネットの反応>

  • 後輩にネタの昇華を託す今永
  • もう今永がハマスタに居るのを見るのは最後なのかもな。寂しい。
  • ヒーローインタビューか
    ディアーナとのコラボで
    やりそうな気がする。
  • 度会もう普通に今永と話してて草なんだ

youtu.be