【MLB】大谷翔平サイドの秘密主義に米メディアから批判も 「この秘密主義は何の意味があるのか?」と指摘

ESPNのバスター・オルニー記者は5日付の電子版記事で「この秘密主義は、何の意味があるのか?」と指摘。「彼のFA期間は、短いものではあるが野球界のお祭りになる可能性があった。オオタニは、球界史上かつてないほど有利な立場にある。誰もが彼に巨額を投じようとしている。球界に興奮をもたらし、各球団のファンがオオタニが自分のチームの打線に入ることを夢見る期間は、最高に楽しいものになったはずだ」とし、交渉過程を極秘で進めていることを批判した。

www.nikkansports.com

<ネットの反応>

  • うっせーわ
    水面下の駆け引きもあるのにベラベラ喋る必要ねーだろ
    メディアなら自力で取材しろ
  • 日本とアメリカの文化の違い
    そこに尽きる
  • そりゃメディアは良い飯の種だから情報が欲しいに決まっている。
    しかし、選手からすれば、自分を心底欲しがってくれているチームを1チーム以外は袖にしなければいけないわけだから、色々騒がれずに静かにやりたいと思うのではないでしょうか。
    日本人的だとは思うけれど。
  • 米国オープンスタンス
    日本シークレットスタンス

youtu.be