【DeNA】平良拳太郎、600万円増の2600万円で更改「ローテに入って1年間投げ続けていくことが目標」

 DeNA・平良拳太郎投手(28)が6日、横浜市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、600万円増の年俸2600万円でサインした。
 「とにかく試合で投げられて勝てたことは少し復帰としてはホッとしましたし、投げられて試合に入れたことはよかったなと思います」
 2021年6月に右肘内側側副靱帯(じんたい)の再建手術(トミー・ジョン手術)を受け、本格的に1軍復帰。4月5日の巨人戦(横浜)で6回4安打無失点と好投し、888日ぶりとなる白星をマークした。今季は11試合に登板し、4勝4敗、防御率3・49の成績だった。
 来季に向けては「今年も1年間、(ローテーションを)回れなかったし、ローテに入って1年間投げ続けていくことが目標」とうなずいた。

www.sanspo.com

<ネットの反応>

  • 登場曲めっちゃ好きだからまたハマスタで観たいんだよ!
  • 平良は贅沢言わないから先にTJした今年の東くらいやってくれればええで
  • TJ前の状態に戻って援護と後ろがちゃんとしてれば平良も10勝できると思うんだけどなぁ
  • 来年1年ローテ回せたら倍増まである

youtu.be