【日本ハム】山﨑福也が入団会見、決め手は「たくさんの縁」

日本ハム】山崎福也、入団の決め手は「たくさんの縁」…新庄剛志監督「エスコンの開幕戦は山崎くんと伏見くんのバッテリー」
 FAでオリックスから日本ハム入りした山崎福也投手が6日、エスコンで入団会見を行った。
 山崎福は「今日からファイターズの一員として、優勝を目指して頑張ります」とあいさつ。6球団の大争奪戦の末、日本ハム入りを決めた理由を「たくさんあるが、ファイターズに縁を感じています。(伏見)寅威さんがいる。すごく尊敬している金子(千尋)さんもいる。中学3年時に、この北海道の地で脳腫瘍の手術も受けて命を救ってもらった。たくさんの縁があり、選ばさせていただいた」と明かした。

hochi.news

<ネットの反応>

  • 北海道で命を救ってもらった
    だから北海道で頑張りたい
    ええなあ
  • 金がすべてじゃないんですよ
  • 山崎福と石田でここまで需要に差があるとは思わんかった
    山崎逃した所は石田に流れ込むと思ってたがヤクルトが微妙な金額を提示しただけやろ
  • これはハムおばファンから人気出るな

youtu.be