【DeNA】中川颯、ベイスターズの印象は「ちっちゃい頃から思ってたんですけど、とにかくかっこいいなっていう感じ」

 球団から打診があった時は「心の底から嬉しかった」という中川。数球団が獲得に向けて調査を進めていたようだが、萩原本部長は「プロスカウトの方から例年、戦力外選手の可能性があるリストはもちろん作っているんですけど、その中の非常に上位の方に入っていて。『正直、まさか出てくるとは?』と思っていたんですけれども、出てくるということであれば、急いですぐに獲得しようということになりました」と以前からマークしていたことを明かした。
 さらに「変則の投手で、うちにいないタイプの選手であること、それから、先発もリリーフのどちらも経験してるし、我々にとって両方可能性がある。 そして(今季)は二軍の成績も非常に良い状態で来てくれてますので、いろんな期待を背負って獲得しております」と獲得に至った理由を説明した。
 ベイスターズの印象について中川は「ちっちゃい頃から思ってたんですけど、とにかくかっこいいなっていう感じで。オリックスの時も、オープン戦で投げさせていただいたりしたんですけど、やっぱり横浜スタジアムの雰囲気とか。 高校時代からもうすごいなじみのある場所で、すごくいい場所だなっていうのはずっと思ってたので、すごく楽しみです。横浜スタジアムは自分の中ではすごい投げやすいマウンドの一つなので、 しっかり力を発揮できるように頑張りたいです」とワクワクした気持ちを抑えられない様子。
 チーム内には顔なじみも多いようで「石川達也とか、入江(大生)とか同級生なので、達也は中学の時からずっとライバルチームでしのぎを削ってきたので、連絡しました」。DeNAでのキャッチコピーは「そのまま『ハマのサブマリン』でいいと思います。潜水艦と書いてサブマリン。カッコいいですね」と照れ笑いを浮かべた。

thedigestweb.com

<ネットの反応>

  • ここでTBS時代はクソでしたよね~とか言えんわ
  • 25歳だから小さい頃となると2008年あたりかな
    筒香が入団するちょっと前
  • 現役ドラフトでも一流選手越える活躍をして優勝に貢献したりチームの主砲になったりする選手もいた。

    捨てたチームを見返すような、ではなくて一線級で活躍してくれることを期待している!

  • 何か地味に神奈川出身集め出してるわね

youtu.be