【楽天】選手会納会を急遽中止 安楽以外に関与した人物がいる可能性が否定できない為

複数の球団関係者によると、数日前に急きょ、選手会納会の中止が決まったという。球団は監督・コーチ、選手、スタッフら約100人を対象にパワハラの有無を問うアンケート調査(26日締め切り)を実施し、現在は回答を精査中。安楽は自宅待機中だが他にもハラスメントに関与していた人物がいる可能性が完全に否定できない状況で、チーム関係者が多く集まる行事を開催することは不適切と判断したようだ。選手会役員は予約していた施設へのキャンセルの連絡や謝罪など対応に追われているという。

www.sponichi.co.jp

<ネットの反応>

  • なんか色々アンケートでわかってきちゃったなこれ
  • 大騒動になる嫌な予感しかしない
  • ファン感謝祭も中止はできなくても、安樂は欠席させるべきだったと思う。既にNPBに報告していたのに(ソースは局長の発言)、安樂をホームラン競争に出していたとか、良識を疑う。
    契約更改で覚悟を決めて被害を訴えた選手がどんな気持ちだったろうかと考えると、気の毒でならない。
  • NPBAward終わったらいっきにくるな

youtu.be