【楽天】公式YouTube「教えて安楽先生」動画を全て削除

楽天は公式サイトに「ご迷惑とご心配をおかけし、心よりおわび申し上げます」とメッセージを掲載。
公式YouTubeチャンネルの、安楽が質問に答える動画シリーズ「教えて安楽先生」は全て削除された。  
また、SNSでは記念撮影の際に安楽が後輩選手を複数回蹴り、周囲の選手が笑う動画が一時拡散され話題となった。

www.sponichi.co.jp

<ネットの反応>

  • 地味に結構いい動画だった
  • 世界一どうでもいい動画が大事件化してて草
  • 昨日のスポニチ報道だと、パワハラの延長で金銭の支払いの強要があり証拠のメールも残っているという。

    つまりは「カツアゲ」、恐喝罪に当たる。
    球団はさっさと被害届を出させて警察に任せるべきでは?

  • 止められなかった同僚や先輩にも責任あるんじゃないですかね

youtu.be