【日本ハム】上沢直之、30日にもポスティング申請「由伸が決まらないと僕は決まらないんで」【メジャー】

同システムでメジャー入りを目指すオリックス・山本は、すでに争奪戦がスタート。上沢もその動向を注目しており「(山本)由伸が決まらないと僕は決まらないんで」と話した。夢のメジャー挑戦へ。上沢も間もなく、本格的に動き出す。(清藤 駿太)

www.sponichi.co.jp

<ネットの反応>

  • そらそうよ
    今オフは由伸争奪戦(山本由伸)が終わってから他の選手に動き出すわけだし
  • とりあえず球団行事全部終わらせてからって感じだったんだな
  • ポスティング交渉期間は45日なので大物選手の行先が決まらないと交渉が纏まりにくいと思う。
  • 12月から練習できる環境用意してもらえるならお得でええんちゃうか
    獲得あるかどうかは別として 

youtu.be