【ソフトバンク】小久保監督「選手は『チームの勝利に貢献する』という言葉を使わなくていい。勝利に導くのは私。まずは自分の城を築いてください」

「プロに入ったらいろいろインタビューを受けることになります。そこでチームの勝利に貢献するという言葉は使わなくていいです。チームを勝利に導くのは私です。まず皆さんは自分の城を築いてください。自分がどうすればプロの世界で長く勝負できるかという目標設定をしてください」

nishispo.nishinippon.co.jp

<ネットの反応>

  • ビューティー小久保
  • 文字職人みたいのがおるんかな
  • 小久保監督最後いいこと言うなぁ
    失礼だけどちょっとビックリした
  • 選手も気を使うやろな
    ヒーローインタビューで貢献という言葉を軽々しく使えないな

youtu.be