【MLB】藤浪晋太郎、批判の声に持論展開「自分の人生に関係ない人が言ってることを気にしたって、何の特にもならない」

藤浪晋太郎 批判の声に持論展開「自分の人生に関係ない人が言ってることを」阪神の日本一には「10年来の彼女が」

 阪神OBでオリオールズからFAとなった藤浪晋太郎投手が9日、MBSで放送された「おしゃべり小料理ゆみこ」に鳥谷敬氏とともに出演。周囲から挙がる批判の声について、対処の仕方を明かした。

 アスレチックスに在籍したシーズン序盤、結果を残すことができずメディアやファンから批判の声がわき起こった。有働アナから「ぜんぜん気にしてへんかった?」と問われると「気にしてもしょうがない。自分の人生に関係ない人が言ってることを気にしたって、何の特にもならない」と言い切った。

 「コーチとかがアドバイスをくれて、必要だなと思ったら聞きますけど。例えば新聞がどう言ってるとか、ツイッターでどう書かれているとか、一切気にしないです」と明かした藤浪。過去にはエゴサーチをしていた時期もあったというが「最初はやっぱり気にしてましたが、今は一切、しないです。得なことないんでね」という。

www.daily.co.jp

<ネットの反応>

  • メジャーリーガーになってるわけだから
    批判してる人より人生の勝ち組よな
  • 誰もがここまで強くなれたらな
  • エゴサーチして少し落ち込んだけど一周して気にしても意味ないと悟ったってことなのかな?
  • 1年見た感じ、メジャーは肌に合ってると思う

youtu.be