【DeNA】大橋武尊選手、まさかの戦力外に呆然「素行ですか?」 号泣しながら親に電話…SNSも開けない失意の日々

 DeNAを今季限りで戦力外となった大橋武尊外野手は、メキシカンリーグアグアスカリエンテス・レイルロードメン入りすることが決まった。2021年育成ドラフト3位で入団。支配下を掴めなかったとはいえ、わずか2年での戦力外は、自身にとっても「正直信じられない」という出来事だった。

 10月2日の夜、スマートフォンが鳴った。球団関係者からの電話は「何の連絡かなって全然わからなくて」。しかし「『スーツで来て』と言われた瞬間に、もしかしたらなと……」と事態を察した。

 それでもまだ、どこかに希望を持っていた。でもやはり、翌3日に告げられたのは戦力外。現実を突きつけられ、思わず出た言葉は「素行に問題があるんですか?」だった。「なんか『え!?』みたいになっちゃって。『悪いことがあったなら教えてほしいです』と。でもそうじゃないと言われたときに『ああそうか。俺、何もしてねえじゃん』って」と虚無感にかられた。

 「一番は悔しさですね。まさか2年でクビになるとは思っていなかったです。しかも7月の終わりくらいから打撃で掴めたものがあって、自分の中でこれで来年勝負しよう、春に絶対に支配下になって1軍で出てやるぞと思っていた。謎に根拠のある自信があったので、志が上にあった分、余計にバーンと突き落とされた感じでした」

full-count.jp

<ネットの反応>

  • ぶっちゃけワイもえ?!早くね!?とは思ったよね
    フロント的には2年で何かしら生かしたものが無ければ....ってかんじだったんかな
    村川はファーム盗塁王獲って足の速さを見せたから生き残った感あるし
  • 本当に厳しいセ界
  • 阪神ファンですが大橋選手は来季に挑む決意を新たにされてて…戦力外は本当に悔しかったと思います。 まだまだ22歳、これからですよ。悔しい経験は これからの大橋選手の糧になると思います。 メキシコで活躍願ってます。 お身体に気を付けて頑張ってください。
  • たけるそんもメキシコの英雄になれ

youtu.be